企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

ばい菌バイバイの手洗いに挑戦!(7月食育活動)

関連キーワード:

手洗いごしごしの練習したよ!

今月の食育は「手洗いについて」でした。
手洗いをしないとこんなにばい菌が!
給食の先生が作った紙芝居を見ながらみんなで「汚いね~」「ごしごしだね!」といろんな声が飛び交いました。

手洗いごしごしの練習したよ!

みんなの手はどうかな・・・?

じゃあみんなの手はどうかな・・・?
先生お手製の虫メガネを使ってみると・・・
いたずらっ子の顔をしたばい菌さんがいました。
手洗いしてバイバイしようね!

みんなの手はどうかな・・・?

洗った手をもう一回見てみよう!

みんなでごしごし手洗いごっこした手を見てみよう♪
すると・・・おお!ピカピカの手に大変身!
キレイな手になって子ども達も嬉しそうでした☆
これからも手洗いして元気に過ごそうね!

洗った手をもう一回見てみよう!

PHOTO

  • 先生の手作り紙芝居楽しかったね♪

    先生の手作り紙芝居楽しかったね♪