企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年03月30日

公園楽しいなー♪

関連キーワード:

気持ちいいなぁ♪

青空が広がるポカポカ陽気の中、今日はちぐさ公園で遊びました。

「ブランコしたい!」とリクエストするお友だち♪保育士に乗せてもらい、そーっと揺らしてもらうととっても気持ちよさそうにゆらゆらと揺られていましたよ♪

そして、ブランコがとまりそうになると、保育士の顔をじーっと見て『揺らしてー』とアピールしていました!!

とってもいい笑顔でブランコを楽しんでいました♪

気持ちいいなぁ♪

すべり台もすべったよー!!

ブランコの次は、すべり台に挑戦しました♪

最初は「あぶないー」と言ってあきらめてしまう様子も見られたのですが、保育士と手をつないですべり下りたり、公園で遊んでいたお兄ちゃんの姿を見て、『よし!私も!!』と挑戦しましたよ。

何度かすべっているうちに、自分でもすべることができて、とっても得意気でした!!

すべり台もすべったよー!!

アスレチックにも挑戦!!

その後は、あみあみの所を歩くアスレチックにも挑戦しました♪

何回も行ったり来たりして、楽しんでいましたよ♪

小春日和の中、たくさん体を動かして遊ぶことができました♪

アスレチックにも挑戦!!