小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

今日もいい天気♪

関連キーワード:

お芋、大きくなったかな?

わさわさと育ったサツマイモの葉っぱ。
土の中ではどれくらい大きくなってるのかなぁ?
葉っぱを持ち上げてみたら、土の表面近くにあるお芋がうっすらと!
「あれ?これ、サツマイモじゃない?!」って指でホジホジしてみたら・・・
見えました!見えました!少しだけ(笑)
「でも、もっともっと大きくなってほしいね!」って、
土のお布団を戻してあげました。

おーきく おーきく おーきくなぁれ♪
(ついでにあま~く甘く!お願いします♪)

いよいよ来月は芋堀りです。

お芋、大きくなったかな?

風が気持ちいいね♪

少しずつ秋の気配が出てきましたね。
風が吹くと、ほんのりさわやか♪

「あっ、ひこうきー!!」って
可愛い笑顔で見送っていましたよ♪

風が気持ちいいね♪

帰ってきたら・・・

なんと!
ひえっひえの濡れタオルが用意されていました!!
素敵なサービス!
外遊びでほてった顔を拭いた後は、首に巻いて「ひぇ~!つめたぁい♪」
これはもう、やめられない♪たまらない♪なんて気持ち良さなのっ!!

お茶もしっかり飲んで水分補給もね♪(公園でも飲んでいますよ!)

帰ってきたら・・・

PHOTO

  • 崩れないように・・・バランスをしっかり見て・・・

    崩れないように・・・バランスをしっかり見て・・・

  • あかちゃん、抱っこひもで抱っこしてるのぉ♪かわいいでしょ♡(自前の服の襟首に入れていますっ笑)

    あかちゃん、抱っこひもで抱っこしてるのぉ♪かわいいでしょ♡(自前の服の襟首に入れていますっ笑)

  • 「かみなりさま~がっ♪どんどん!くものうえか~らっ♪どんどん!」(かみなりごろごろ体操)

    「かみなりさま~がっ♪どんどん!くものうえか~らっ♪どんどん!」(かみなりごろごろ体操)