小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

こ、これはなんだ??

関連キーワード:

今日は十五夜♪

今日は十五夜!

「お月様がまんまるで綺麗に見える日だよ」

と伝えると、壁面で月を作ったことを思い出す子どもたち。
「おつきー、つくった~」と制作物を指さす姿も!

興味津々でお話を聞いていました♪

今日は十五夜♪

おやつはなんと・・・

今日のおやつはお月見おはぎ♪

味は【きなこ】と【ごま砂糖】の二つ!
今日はなんと子どもたちも調理のお手伝いをしました♪

おはぎを丸めた後、
きなことごま砂糖の入ったお皿に投入!
「おいしくなあれ~♪」とコロコロ転がして味をつけました!


自分たちで作ったおはぎ、とっても美味しかったね♪

おやつはなんと・・・

PHOTO

  • 蝶々も無事羽化して、元気に飛んでいったよ!バイバーイ♪

    蝶々も無事羽化して、元気に飛んでいったよ!バイバーイ♪

  • お待たせしました~ぶどうケーキに、ぶどうジュースお待ちの方~♪

    お待たせしました~ぶどうケーキに、ぶどうジュースお待ちの方~♪