日常
掲載日時:2024年07月26日

夏野菜カレーをみんなで作りました

カレーってどうやって作るのかな?

まずは、カレーの作り方を給食の先生に教えてもらいました。どんなお野菜が入っているかな?

カレーってどうやって作るのかな?

玉ねぎの皮をむきむき♪

1歳児さんには、玉ねぎの皮を剥いてもらいました!匂いも嗅いでみました。2歳児さんはかぼちゃの種取りです。

玉ねぎの皮をむきむき♪

あとは、ルーを入れて混ぜるだけ♪

給食室で煮てもらったら、最後みんなでルーを入れるところを見守りました。

あとは、ルーを入れて混ぜるだけ♪

PHOTO

  • 興味津々です。

    興味津々です。

  • 夏野菜カレーなので、かぼちゃも入れました。

    夏野菜カレーなので、かぼちゃも入れました。