日常
掲載日時:2024年07月08日

皆の大好きな陸橋で遊んだよ!

関連キーワード:

坂を下りるのって楽しいね!

「足にグッと力を入れて坂を降りるんだよ~」と保育士が声をかけると
「グッ・・・グッ・・!」と一緒に声に出しながら、楽しそうに坂を下る1歳児さん。
足腰を上手に使って坂を下っていますね~ 楽しそう!

坂を下りるのって楽しいね!

階段登れたよ~!パチパチパチ!

最近歩くのが上手になった1歳児のお友だちは階段に挑戦!
一段、一段登るたびに保育士が拍手をすると、自分でも嬉しくなって拍手をしています。
この笑顔を見ていたら、こちらまで嬉しくなっちゃいますね~♪

階段登れたよ~!パチパチパチ!

「はい、どーじょ!」

陸橋の出口で見つけた草をお友だちに渡しています。
お友だちが何かを渡してくれた!と喜ぶ1歳児のとても嬉しそうなこの表情!
最近は徐々にお友だちと関わろうとする姿も見られます。やり取りが微笑ましいですね♪


「はい、どーじょ!」

PHOTO

  • コーンに隠れた先生、みーつけた!(1歳児)

    コーンに隠れた先生、みーつけた!(1歳児)