日常
掲載日時:2024年06月17日

虫探し

まずはミミズを発見!

今日はお散歩で虫探しをする事に。さっそく2歳児の子ども達はミミズを発見しましたよ!

まずはミミズを発見!

カタツムリも見つけたよ!

雨上がりの散歩道で、カタツムリも発見!
子ども達は怖がりながらも、触ってみたり、観察したりとそれぞれの楽しみ方でカタツムリと関わっていましたよ。

カタツムリも見つけたよ!

子ども達が大好きなダンゴムシ!

保育士の手の平の乗ったダンゴムシをさっそく木の棒でついちゃおうかな?とさっそく目をキラキラしている2歳児さん。
この後、ダンゴムシはどうなったのかな・・・?

子ども達が大好きなダンゴムシ!

PHOTO

  • かたつむり、触れたよ!

    かたつむり、触れたよ!

  • おっかなびっくり、ミミズを見つめる子ども達(2歳児)

    おっかなびっくり、ミミズを見つめる子ども達(2歳児)