小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

大きくなったかな?

関連キーワード:

身体測定をしました!

保育園では、毎月身体測定をします。子ども達の成長を見ることももちろんですが、一人ひとりの発育状態を把握するためにもとっても重要になります。
子どもたち自身も大きくなった事を喜んだり、自分の身体に興味を持ったりすることが出来ます。

身体測定をしました!

少し怖いけど・・・

体重は比較的スムーズに測ることが出来ますが、身長は少し怖がる子も・・・。
それでも毎月測っていると段々できるようになっていきます。
少し怖がっている子には、保育士が優しく寄り添い行います。

少し怖いけど・・・

うさぎ組さんになると・・・

うさぎ組さんになると、しっかり理解して自分から体重計に乗っています!
ピピっと音が鳴り、測り終えるまで乗ることが出来ます。

うさぎ組さんになると・・・

PHOTO

  • 身長も怖がらずに測ることが出来ました!

    身長も怖がらずに測ることが出来ました!

  • 大きくなったかな?

    大きくなったかな?