小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

夏祭りにむけて・・

関連キーワード:

タコの形の輪投げで遊びました!

今週の土曜日に夏祭りが有ります!
夏祭りで楽しく遊べるように、遊んでみました

タコの形の輪投げで遊びました!

ヨーヨー釣りも楽しみました!

本当はこよりを使ってヨーヨーを釣りますが、保育園の夏祭りでは、すぐに切れてしまわないようにスズランテープで作ったこよりで釣ります!
輪に引っ掛けるのは難しかったけれど、釣り上げられるととっても喜んでいました!!

ヨーヨー釣りも楽しみました!

少し難しいかな・・

1歳児さんは保育士と一緒に!
釣り上げられると出来たよ!と嬉しそうでした。

少し難しいかな・・

PHOTO

  • どの色の輪にしようかな?

    どの色の輪にしようかな?