小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

保育園では朝何するのかな?

関連キーワード:

おやつの時間です。

元気に登園したら、自由遊びをして、お友達が揃ったら…
遊んだおもちゃを片付けて“朝のおやつ”を食べます。
ビスケットやおせんべいなどを食べます!

おやつの時間です。

牛乳も飲みます!

朝のおやつを食べる時は、一緒に牛乳も飲みます。
保育園では栄養価を考えて、一日に飲む牛乳の量も計算されていています。
自分でしっかりコップを持って「ゴクゴクッ」と飲んでいます!

牛乳も飲みます!

今日はどんな日?

毎日、●月●日●曜日とお天気のお話をします。
繰り返しお話していると…「7がつ!」と答えられるように‼
「今日は雨が降ってるかな?」
お天気にも興味を持ってもらえるといいな~と思っています。

今日はどんな日?

PHOTO

  • お名前は?

    お名前は?

  • 「○○!」名前を答えてくれます。

    「○○!」名前を答えてくれます。

  • みんな自分の名前を言えるようになってきました

    みんな自分の名前を言えるようになってきました

  • 季節の歌も歌います。今は♪シャボン玉♪の歌を振りを付けながら歌っています

    季節の歌も歌います。今は♪シャボン玉♪の歌を振りを付けながら歌っています