小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

今日は食育をしました!

関連キーワード:

これは何かな?

今日の食育は、「小松菜」「ピーマン」「ヤングコーン」を使ってしました!
それぞれの野菜を触ったり、匂いをかいだりむいたりしました。

これは何かな?

どんなにおいがするかな?

小松菜の葉の匂いを真剣に匂っています

どんなにおいがするかな?

ヤングコーン!

ヤングコーンとは、とうもろこしが大きくなる前に若採りしたものです。
小さくてもしっかりコーンの形になっていて、子どもたちには扱いやすかったです!
皮つきになっているので、皮やひげを取りました

ヤングコーン!

PHOTO

  • ピーマンの中身はどうなっているかな?

    ピーマンの中身はどうなっているかな?

  • 最後は給食の先生に渡して、美味しい給食を作ってもらいます!

    最後は給食の先生に渡して、美味しい給食を作ってもらいます!