小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

これは何かな?

関連キーワード:

大きなタケノコが!

大きなタケノコを持って来てくれました!
掘ってきてそのままなので、皮がついています。
皮がついていると、茶色ですね!

大きなタケノコが!

皮をむいたよ!

1枚ずつ皮を剥いていきました!
むいていくと、中から白いタケノコが見えて来ました!
真剣にむいています。

皮をむいたよ!

ちょっと怖いけど・・

初め見た時は、少し怖がっていましたが、お友だちがむいているのを見ていると、段々自分でもむいてみよう!と思いました!
最初は怖々ですが、むき始めました!

ちょっと怖いけど・・

PHOTO

  • むいた皮にも興味津々です!

    むいた皮にも興味津々です!

  • こんなに小さくなったよ!

    こんなに小さくなったよ!