小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

今日は食育!

関連キーワード:

今日は食育で色々な豆をむきました。

そら豆、うすいえんどう、スナップえんどうがありました。
1番大きいのがそら豆、スナップえんどう、うすいえんどうになります。
さやを割るのはとても力がいったので、保育者と一緒にしました

今日は食育で色々な豆をむきました。

どんな匂いがするかな?

それぞれの豆はどんな匂いがするかな?と鼻を近づけて匂っています。

どんな匂いがするかな?

まずはさやを割る所から。

一生懸命に割ろうとしています。
栄養士からここから割るといいよ!と教えてもらってその通りにやっています。
でも、中々割れません

まずはさやを割る所から。

PHOTO

  • 割った後は、さやから出しました。

    割った後は、さやから出しました。

  • 豆の感触も楽しんでいます!

    豆の感触も楽しんでいます!

  • 取った豆です!

    取った豆です!

  • 美味しく食べました!

    美味しく食べました!

  • 大きな口を開けて食べています

    大きな口を開けて食べています

  • 美味しいね~

    美味しいね~

  • おやつは、そら豆のケーキです!

    おやつは、そら豆のケーキです!