企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年08月20日

デイサービス交流会 第一弾

関連キーワード:

ドキドキの待ち時間。。

今日は、デイサービス交流会に行ってきました。タクシーに乗りながら、少し緊張した表情をしていた子ども達。着いてからもしばらくは、キョロキョロを周りを見渡したり、ドキドキしているようでしたよ。

ドキドキの待ち時間。。

からだダンダン体操

いよいよ、本番が始まりました。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが見ている中でしたが、音楽が流れ始めると元気いっぱいに体を動かすことが出来ていたうさぎ組さんです。あひる組さんは、初めての場所で固まってしまいましたが、泣くことなく、慣れてくると動き始めながら楽しんでいましたよ。

からだダンダン体操

よさこい

5月から練習を進めていたよさこいの披露です。法被、ハチマキを身に着けて音楽に合わせて、「ラッセラー」と声に出したり、跳ねて振ったりと練習以上に上手な姿を見せてくれました。また来月、2回目の交流会ではさらにパワーアップした姿を見せられるように楽しく練習していけたらと思います。

よさこい

PHOTO

  • ニコニコ笑顔のうさぎ組さん。

    ニコニコ笑顔のうさぎ組さん。

  • あひる組さんもにっこにこ。

    あひる組さんもにっこにこ。

  • プレゼントどうぞ!

    プレゼントどうぞ!