企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

小麦粉粘土遊び

関連キーワード:

何を作ろうかな。

今日は小麦粉粘土で遊びました。保育者がこねこねと粘土を混ぜている様子を見て、「できた?」と興味津々だった子ども達。粘土をもらうと、それぞれに丸めたり、伸ばしてみたりと楽しんでいましたよ。「ゆきだるまできた!」「ピザ作ったよ」と出来上がったものを嬉しそうに見せてくれました。

何を作ろうかな。

お友達と一緒に

こちらはテントで遊んでいたお友達です。テントからボールを転がしたり、保育者やお友達と一緒にいないいないばあっ!をしながら楽しむ姿が見られましたよ。粘土遊びをしているお友達にも興味を持ち、パーテーション越しに可愛らしく覗いていました。

お友達と一緒に

PHOTO

  • やわらかいね

    やわらかいね

  • ばあっ!

    ばあっ!