企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

七夕製作

関連キーワード:

暗いお空にたくさんのお星さま

おもいっきり外遊びをしてシャワー浴をしてきました。今年度初めてのシャワー浴で、「しゃわしゃわする?」と嬉しそうに聞いていた子ども達。終わった後はさっぱりした表情をしていました。シャワー浴の後は七夕の製作活動を行いました。それぞれが白や黄色の好きな色を選んで、チョンチョンとたくさんのお星さまが出来ましたよ。

暗いお空にたくさんのお星さま

シールをペタペタ

あひる組さんは、指スタンプでお洋服を作り、最後にはシールをペタペタと貼っていましたよ。シール貼りにも慣れてきて、一枚ずつ集中しながら貼ることを楽しんでいました。

シールをペタペタ

PHOTO

  • 笹飾りも作ったよ

    笹飾りも作ったよ

  • ぼくも一緒にお手伝い

    ぼくも一緒にお手伝い