企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

野菜も大きくなってきたよ

関連キーワード:

お水をあげようね

4月に植えた野菜の苗も少しずつ大きくなってきました。花が咲き、実も出てきて、毎日「おおきくなってきた!」「これはなんだろう」と興味津々で見ている子ども達。保育園に来た時や帰るときには、パパやママに「みてみて!」と嬉しそうに見せていますよ。

お水をあげようね

じょうろ楽しいね

じょうろを使ってお水をあげるのが楽しかったようで、「もう一回やりたい」とお話していたうさぎさんです。お野菜もお腹いっぱいだからまた今度ねと声を掛けると、納得したようで「そうだね」と答えてくれていましたよ。大きくなったお野菜たちを収穫するのが楽しみです。

じょうろ楽しいね