企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

リズム遊び ~ねぶた囃子に合わせて~

関連キーワード:

タンタンタン

今日のリズム遊びでは、ねぶた囃子に合わせて鳴子を振ってみましたよ。音楽が流れ始めると、「これはねぶた?」とワクワクした表情できいていた子ども達。保育者の動きを真似ながら、リズム良く音を鳴らすことが出来ていました。後半には、お部屋の中を歩いて鳴らしたり、ねぶた囃子と一緒に跳ねたりしながらカタカタと音を鳴らして楽しんでいましたよ。

タンタンタン

ラッセラーラッセラー

あひる組さんは、タンバリンや鈴を使って、音楽と一緒に鳴らしていました。ラッセラーと保育者が声を掛けながら跳ねてみると、動きを真似ながら一緒にジャンプしている可愛らしい姿が見られましたよ。

ラッセラーラッセラー