小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

イベント
掲載日時:2024年09月02日

食育活動:おもいっきり野菜洗い

関連キーワード:

真剣な表情で・・・

7月と8月は、食育活動として「野菜洗い」をしました☆

始まる前までは、楽しそうに保育士の話を聞いたり、
野菜を見てたりしていたのですが・・・

いざ洗い始まると、この真剣な表情!
心の中で、「きれいになあれ~」とでも願っているようです。
野菜さんが痛くならないようにと、
ていねいに洗ってくれました♪

真剣な表情で・・・

野菜って大きいね~

どれにしようかな~?
持ってみたら、ニンジンって結構ずっしり重いんだね!
ナスはツルツルしていて、
ニンジンとキュウリはごつごつしているんだね~

触った感触に少し驚きの表情を見せながらも、
2歳児うさぎ組のお友だちのマネをして、
ジャブジャブていねいに洗っていました!

洗った野菜は、明日の給食で出てくるんだって♪楽しみだね☆

野菜って大きいね~

PHOTO

  • 1歳児あひる組のお友だち!

    1歳児あひる組のお友だち!

  • おおきいな~

    おおきいな~

  • これ、じゃがいも?

    これ、じゃがいも?