小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

イベント
掲載日時:2024年09月09日

おもいっきり☆ボディーペインティング

自分なりにおもいっきり表現する☆

ニチイキッズあみ保育室では、
毎年ボディーペインティングをしています!

ニチイキッズのSTEAM教育の1つ、
自分の思いを「自分なりに表現する(Art)」です。

今年は、最初にみんなで大きなスイカを作り、
その後は自由にペインティングしたり、
体にペタペタしたりしました☆
終わる頃には、みんな全身絵の具だらけでした!

自分なりにおもいっきり表現する☆

ひよこ組の友だちの足型♪

先生と一緒に「ぺったん!」

0歳児ひよこ組のお友だちも参加しました!
ちいさな足型、とってもかわいいです♪
みんなで1つの作品を作る、
保育園ならではのいい経験ですね!

ひよこ組の友だちの足型♪

PHOTO

  • いろんな色で☆

    いろんな色で☆

  • 手形足形がいっぱい!

    手形足形がいっぱい!

  • 黒い足形は、すいかの種に!

    黒い足形は、すいかの種に!