認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

園外保育(4歳児)

関連キーワード:

4歳児のお散歩

先日園外保育を予定していたのですが、雨により公園で遊ぶのを延期していたため、今回4歳児のみでお散歩に出かけてきました。たくさん走ってお茶を飲んで、また遊んでと楽しみました。

4歳児のお散歩

行くよ~

お天気も良く、子ども達も気持ち良さそうに遊んでいました。ブランコの漕ぎ方を教えると、「のばして~、まげて~」とお話ししながら挑戦していました。

行くよ~

PHOTO

  • ブランコに乗っていたお友達。「どこまで高くなるかな?」とドキドキしていました

    ブランコに乗っていたお友達。「どこまで高くなるかな?」とドキドキしていました

  • すべり台やブランコ、遊具でたくさん遊びたいお友達は滑ってはブランコに乗って・・・と繰り返し楽しんでいました。

    すべり台やブランコ、遊具でたくさん遊びたいお友達は滑ってはブランコに乗って・・・と繰り返し楽しんでいました。

  • 鬼ごっこ中のお友達。つかまらないように頑張って逃げていました。

    鬼ごっこ中のお友達。つかまらないように頑張って逃げていました。

  • 鬼ごっこ中、先生を捕まえようと追いかけています。「まてまて~」

    鬼ごっこ中、先生を捕まえようと追いかけています。「まてまて~」

  • 「みてみて!お花を見つけたよ」たくさんの発見を教えてくれました。

    「みてみて!お花を見つけたよ」たくさんの発見を教えてくれました。

  • 先生がシャボン玉を飛ばしてくれました。嬉しそうにシャボン玉を追いかけて楽しんでいましたよ。

    先生がシャボン玉を飛ばしてくれました。嬉しそうにシャボン玉を追いかけて楽しんでいましたよ。

  • 休憩タイム。途中で東屋の所のベンチで水分補給をしました。

    休憩タイム。途中で東屋の所のベンチで水分補給をしました。

  • 帰り道では少し寄り道して、あぜ道を通りました。水路にドジョウがいて素早い動きに「今いたよね!」とお友達同士で探して楽しんでいましたよ。

    帰り道では少し寄り道して、あぜ道を通りました。水路にドジョウがいて素早い動きに「今いたよね!」とお友達同士で探して楽しんでいましたよ。