認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

0歳児 ひよこ組 水遊びの準備

関連キーワード:

水遊びの準備で~す!!

水遊びを始める前に、まずはミニプールに慣れようと、室内にミニプールを出した瞬間、新しい玩具と思って大喜びの子どもたち。
しばらく、手で触ったり、中に入ってみようとしています。
落ち着いた頃、更に本当の玩具を入れたところ、大興奮でした。

水遊びの準備で~す!!

お水で遊ぶのって楽しいね。

ジップロックの中に水の入ったビニール袋を入れて水を触れるようにしてみると、不思議そうにしながら、袋をいろんな角度から眺めています。
お友だち同士で、
「どうなっているのかな?」
という会話が聞こえてきそうです。

お水で遊ぶのって楽しいね。