認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

朝の会と帰りの会 3,4,5歳児

関連キーワード:

朝の会はみんなで歌を歌っています

運動会や生活発表会とこれから、前に出て表現をすることが多くなるので、普段から前に出て何かをすることが特別に感じないように、朝の会、帰りの会を工夫しています。
お当番さんで前に出ることはありますが、それ以外でもクラスごとに前に出ています。
このときは、みんなで丸くなって「にんげんっていいな♪」を歌いました。

朝の会はみんなで歌を歌っています

歌がじょうずな5歳児きりん組さん

保育園生活もラストの5歳児きりん組さん。
子ども合唱団のように、大きく口を開けて歌っていますね。
いろんな歌をよく知っていて、歌うことが大好きなクラスです。
まえで聞いているのは3歳児りす組さん、4歳児ぱんだ組さんです。
憧れのまなざしで見ているようです。

歌がじょうずな5歳児きりん組さん