認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

おもいっきり給食!!

おもいっきり給食!

この日は5月のお楽しみ給食。「こいのぼり」の形になったごはんを前に、楽しそうにポーズをとる年長さん。
ニチイキッズでは3大アレルゲンを除去した「思いっきり給食」※を行っています。
アレルギーのあるお子さんも、みんなで同じものをワイワイ楽しく食べることができます。
※3大アレルゲン  乳、小麦、卵

おもいっきり給食!

食事は楽しい!!

ニチイキッズ曙橋保育園の給食では「完食」を目指しません。
自分の食べたいものをおいしく楽しく食べることを大切にしています。
もちろん、きれいに食べきった姿も認め「全部食べられたね!」と言葉をかけています。
「もっとたべたい」「たべられない」「すきじゃない」「ごちそうさま」と、子ども達の気持ちを大切にできるような援助をしています。

食事は楽しい!!