認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

3歳児 リトミック 外遊び「住吉公園」

関連キーワード:

リトミック ~こいのぼり~

5月のリトミックでは、「こいのぼり」のうたをみんなで歌いました。
その時に、一人ひとりにこいのぼりを持たせてもらいました。
はじめは気になってこいのぼりを触ってみたりしていましたが、
音楽が聞こえてくると曲に合わせて優しく振って空を泳ぐかのような姿を見ながら楽しみました!

リトミック ~こいのぼり~

住吉公園での活動

住吉公園には、石でできた大きなすべり台があるので子ども達に大人気で行くと必ず遊んでいます。
滑ってみるとスピード感もあり、とても嬉しそうな表情で楽しむ姿も!
また、体育で鉄棒のぶら下がりをやったことがあるので、この日も挑戦!!
みんなで場所を譲り合いながら鉄棒に掴まり、足を上げてぶら下がって楽しんでいました。

住吉公園での活動

PHOTO

  • すべり台、とても楽しそうですね!

    すべり台、とても楽しそうですね!