認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

0歳児 ひよこ組 笑顔いっぱい!

関連キーワード:

保育士と一緒に「むすんでひらいて」♪

5月になり入園当初は泣いて過ごすことが多かった子どもたちもたくさん笑顔が見られるようになってきました。大好きな手遊び「むすんでひらいて」の「♪その手をうえに~」に合わせて満面の笑みで両手をあげています。保育者の歌に合わせてとても楽しそうです!

お友だちと一緒ににっこり

一緒に過ごしてる自分以外の存在を意識する姿が見られるようになりました。ひとりの子どもがハイハイをするとそれを真似して一緒にハイハイをしています。お友だちと一緒にハイハイレースです!声を出して大はしゃぎな様子も見られます。

お友だちと一緒ににっこり

よく寝てすっきり!

今はまだ午前寝をして活動をしています。眠いと笑顔も見られません。午前寝から起きてすっきりの笑顔。起きた後は子ども達も活発に遊んでいます。

よく寝てすっきり!