認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

ふりかけを作ったよ!(3歳児りす組)

関連キーワード:

手作りふりかけを作ってみよう!

今日の献立はみんな大好きな、ふりかけごはんです!

順番に、自分で好きな具を選んで、カップの中に入れてみましょう♪

具は、かつおぶし、こんぶ、ごまの3種類です。

みんなどの具を選んだかな・・・?

手作りふりかけを作ってみよう!

カップをふりふり!

具を入れたら、カップに蓋をして、ふりふり!

「シャカシャカ音がする!」
「いい匂いがする~!!」

みんな楽しそうです♪

カップをふりふり!

ごはんにかけてみよう!

自分で作ったふりかけを早く食べたくて、

みんな待ちきれない様子。

ごはんにかけて…

「いただきまーす!」

「ふりかけおいしい~!!」

「また食べたいな!」

みんなとっても嬉しそうでした♪

ごはんにかけてみよう!