認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

いちごミルクを作ったよ!(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

袋に入れた苺を潰していくよ!

袋に苺と砂糖を入れ、手で潰していきます。
今が旬の苺なのでみずみずしく赤い果汁がたっぷり☆

机に置いて潰す子や袋を握って潰す子と、それぞれがしやすいように工夫していましたよ。

袋に入れた苺を潰していくよ!

次は牛乳を入れます。

上手に潰した苺に牛乳を入れてフリフリ♪シャカシャカ♪

赤い果汁が次はピンク色に変身!

楽しそうにフリフリしている姿が見られましたよ。


次は牛乳を入れます。

みんなでいただきます☆

出来上がった苺ミルクをコップに注ぐと・・・
お部屋中にあま~い香りが広がり、幸せ~な気持ちになりました♡

みんなで「いただきま~す!」

自分で作ったスペシャルな苺ミルクは手で潰したことで、ごろっとした果肉がたくさん!
また一緒に食べるおせんべいのしょっぱさとも良く合っているようでした。

また、みんなでクッキングしようね。

みんなでいただきます☆