小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

園庭には春がいっぱい

関連キーワード:

園庭には春がいっぱい

お日様の下、元気いっぱい園庭で遊びました。
春の自然に興味津々の子どもたち。園庭に出ると、早速お花探しが始まりました。
お花を見つけ「これは何?」と尋ねるA君に、図鑑を持ってくると…
「同じだ!!」と嬉しそうに図鑑と見比べていましたよ。
身近な自然に触れながら、子どもたちの興味を深めていきたいと思います。

園庭には春がいっぱい

赤ちゃんカタツムリ見~つけた

ゾウさんすべり台に小さな赤ちゃんカタツムリを発見!
保育者が手に乗せると「何?何?」と集まる子どもたち。
「赤ちゃんのカタツムリだよ」とお話しすると「小さいねー」「可愛いねー」とカタツムリで盛り上がるYちゃんとA君でした。

赤ちゃんカタツムリ見~つけた

PHOTO

  • 靴を履いて「よいしょ!よいしょ!」園庭のお散歩も楽しいな♪

    靴を履いて「よいしょ!よいしょ!」園庭のお散歩も楽しいな♪

  • 地面に描いた丸をピョンピョン!両足ジャンプもできるようになったよ

    地面に描いた丸をピョンピョン!両足ジャンプもできるようになったよ

  • ゾウさんの滑り台から「ばぁ!」と可愛いお顔を覗かせてくれたH君でした

    ゾウさんの滑り台から「ばぁ!」と可愛いお顔を覗かせてくれたH君でした

  • 図鑑を見て「タンポポ一緒だね~」と自分が持っているタンポポと比べていたEちゃんでした。

    図鑑を見て「タンポポ一緒だね~」と自分が持っているタンポポと比べていたEちゃんでした。

  • ゾウさんの滑り台にいた赤ちゃんカタツムリ。大きくなってまた会おうね!

    ゾウさんの滑り台にいた赤ちゃんカタツムリ。大きくなってまた会おうね!