小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年04月13日

さくら公園まで散歩に行ったよ

関連キーワード:

桜綺麗だな!

前回のさくら公園まで散歩に行ったとき、まだつぼみだった桜。もう一度桜を見に行こうとさくら公園まで散歩に行きました。
「さくらあるかな~」「さいているかな~」とワクワクしながら歩く子どもたち。
さくら公園に着くと、綺麗な満開の桜が咲いていました。風が吹くと花びらのシャワーのように散っていくのを見て、花びらを捕まえるぞ!と必死に花びらを取って楽しんでいました。

桜綺麗だな!

花びら集め楽しいな

風で散っていく桜が落ちているのが気になるうさぎ組Yちゃん。保育者や友だちと一緒に拾って楽しんでいましたよ。
たくさん集めると、保育者と拾った花びらを一緒に見せ合って、「花びらいっぱい!一緒ね!」と嬉しそうにしていました。

花びら集め楽しいな

ベンチに座って休憩♪

うさぎ組Hちゃんと、Tくんがベンチに座ってひなたぼっこ♪
「あったかいねー!」「あ!花だよ!」と何やら可愛らしいやりとりをしていましたよ。
あたたかくて、心地よかったね。

ベンチに座って休憩♪

PHOTO

  • お茶を飲んでひと休み。

    お茶を飲んでひと休み。

  • 保育者に抱っこしてもらって、桜に手を伸ばすあひる組Hくん。いい笑顔♪

    保育者に抱っこしてもらって、桜に手を伸ばすあひる組Hくん。いい笑顔♪

  • 桜に手が届くかな~?

    桜に手が届くかな~?

  • 頑張って歩いて帰ったよ

    頑張って歩いて帰ったよ