企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

毎日が楽しいね!

関連キーワード:

観察中で~す!

春になり、沢山の虫たちを見つけることが出来るようになりました。
子ども達は興味津々、少し怖いけど触ってみたいなぁ~先生の手の平に乗ったダンゴムシを見たり、ツンツンと触ってみたりと楽しんでいます。今日は観察ケースに入れながら動きを楽しんでいましたよ。
その後は、ケースに砂や葉っぱ、花を入れてダンゴムシさんのお家をみんなで作ってみました。素敵に出来上がったね!

観察中で~す!

ポンポン製作

この日は、こどもの日のこいのぼりを飾る画用紙を空に見立てて、雲を描きました。
ポンポンスタンプが大好きなあひる組さん、素敵な空が出来ました。
こいのぼりと一緒になるのが楽しみです!

ポンポン製作

初めての英会話

英語の曲に合わせて手をパチパチさせたり、体をユラユラしたり英会話の先生の動きに興味津々でした。
「what's your name?」と聞かれると、先生と一緒にお名前を言いお返事できましたよ。

初めての英会話

PHOTO

  • 英会話楽しかっね!

    英会話楽しかっね!

  • ぐにゃ~

    ぐにゃ~

  • 小麦粉粘土したんだよ

    小麦粉粘土したんだよ

  • 給食おいしいな!

    給食おいしいな!

  • いいものみ~つけた

    いいものみ~つけた

  • ゲットしたよ!

    ゲットしたよ!

  • はーい

    はーい

  • ダンゴムシさんとハイチーズ

    ダンゴムシさんとハイチーズ

  • お花きれいだね

    お花きれいだね