企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

かたつむりの製作をしたよ!(1歳児 あひる組)

関連キーワード:

雨を描いてみたよ♪

小さく切った段ボールの側面をスタンプのように使って雨を描きました。
青い絵の具を付けて、細長い四角のような模様ができると不思議そうに見つめていましたよ。
コツを掴むとポンポンとリズムよく押してみたり、両手で持ってひとつひとつ丁寧に押してみたりしながら、画用紙いっぱいに雨を降らせて楽しく表現しました♪

雨を描いてみたよ♪

カタツムリにシールを貼ったよ★

カタツムリの殻の部分に色とりどりの丸シールを貼って飾りつけをしました!
慣れた様子で自分で台紙からシールを剥がそうとするお友だちや、次々に貼り付けて「もっとちょうだい!」と手を伸ばして集中して取り組んでいる姿が見られました。
まだ一人でシールを剥がすことが難しいお友だちには、保育者が手渡しをしました。
人差し指でぎゅっと押しつけて、貼ることが出来ると嬉しそうに拍手をしていました♪

カタツムリにシールを貼ったよ★

PHOTO

  • 出来上がった作品を見せると、手に取って嬉しそうに見つめていました。みてみて!カタツムリが出来たよ♪

    出来上がった作品を見せると、手に取って嬉しそうに見つめていました。みてみて!カタツムリが出来たよ♪

  • 雨の表現やシールの量などもさまざまで、素敵なカタツムリが完成しました!

    雨の表現やシールの量などもさまざまで、素敵なカタツムリが完成しました!