日常
掲載日時:2024年04月26日

公園へ行こう!

関連キーワード:

シロツメクサ、みーつけた♪

公園には、いろんな花が咲いていました。
タンポポ、オイヌノフグリ、ムスカリ、シロツメクサ・・・。

シロツメクサを見つけたら、先生が茎を輪っかにして指輪を作ってくれました。

「先生見て!!かわいい!!」
大喜びです。

シロツメクサ、みーつけた♪

クローバーがいっぱい!

クローバーを見つけました。緑色の小さな葉っぱがいっぱい!

触ってみようかな?

しばらく見つめてからそっと手を伸ばします。
やわらかい、ふさふさしてる、ちょっと濡れてるかな・・・。いろんなことを考えます。

自然に触れる、大事にしていきたいです。

クローバーがいっぱい!

抱っこ、好きだよ

草の上に座ったり、ハイハイで移動したり・・・でも、抱っこが好き!

先生にしっかりと抱っこしてもらって、大満足!

ポカポカ暖かい日だったので、少し眠くなってきたかも。でも、あそびたい気持ちもあるんです!

抱っこ、好きだよ

PHOTO

  • タンポポの綿毛を見つけました。2つも手に持っています!上手に、フーッ、ってできるかな?

    タンポポの綿毛を見つけました。2つも手に持っています!上手に、フーッ、ってできるかな?

  • 広い公園で楽しく遊びました♪

    広い公園で楽しく遊びました♪