事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

イベント
掲載日時:2024年04月19日

4月のお誕生日会

関連キーワード:

園長先生からプレゼントは・・・?

 お誕生日会のスタートは、園長先生からのプレゼントは「ぼくのクレヨン」の読みかせです。

 製作が大好きなかずさの子どもたちは、クレヨンを上手に使います。
 絵本に出てくる大きなクレヨンは誰のクレヨンでしょうか?

園長先生からプレゼントは・・・?

年に一回のお楽しみ♪お誕生日カード

 毎年変わるお誕生日カード。
 今年は、風船の形でカードの裏には手型が付いています。

 年長さんの手型はカードいっぱいに‼
 大きくなったらすみれ組さん(0歳児)の先生になってくれるそうです。
 まってるよー♡

年に一回のお楽しみ♪お誕生日カード

新しく入園したすみれ組(0歳児)のお友だち

 保育園に入園して初めてのお誕生日会です。

 何をするのかなあー?

 ドキドキが伝わってきますね。

新しく入園したすみれ組(0歳児)のお友だち

PHOTO

  • おうちの人と一緒にケーキのロウソクを消しました。

    おうちの人と一緒にケーキのロウソクを消しました。

  • フーッて難しいね。

    フーッて難しいね。

  • できるかなあー?

    できるかなあー?

  • 先生からのプレゼントは、大きなかぶのパネルシアターです。

    先生からのプレゼントは、大きなかぶのパネルシアターです。

  • 大きなかぶの歌の歌を歌いならが、みんなもかぶをひっぱってみよう‼

    大きなかぶの歌の歌を歌いならが、みんなもかぶをひっぱってみよう‼

  • 終わりの言葉も担当してくれました。

    終わりの言葉も担当してくれました。