企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

4月の英語レッスン②

関連キーワード:

今日のレッスンは何をするのかな~?

4月2回目の英語レッスンがありました。
英語の日の子どもたちは楽しみにしています。

「今日は何をするのかな?」
期待を胸にスタンバイ・・・・

「ハロ~!」と、英語の先生が登場すると喜んでいました。

今日のレッスンは何をするのかな~?

カードやゲームをしながら楽しいレッスンに参加しました。

「今日の天気は?」「Rainy?」の問いかけに手で大きく×をして
「No.no.no...」と元気よく答えていた2歳児です。
お天気の単語は覚え、自ら発語してくれています。

今日のゲームは1・2・3までの数のストローを数えながら
並べてみました。

カラフルなストローに触りたくって、意欲的に前に出て
参加してくれたお友達が何人もいました。

カードやゲームをしながら楽しいレッスンに参加しました。

PHOTO

  • 両手で表現して楽しんでいます。

    両手で表現して楽しんでいます。

  • 音楽や歌に合わせて楽しく参加していた1歳児

    音楽や歌に合わせて楽しく参加していた1歳児

  • ・1・2・3・・・1本ずつストローを並べていました

    ・1・2・3・・・1本ずつストローを並べていました

  • 楽しくゲームに参加してくれていました。

    楽しくゲームに参加してくれていました。