企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

こいのぼり製作(0歳児)

関連キーワード:

初めての足形を取ってみました。

今月は、「こいのぼり」をテーマに製作をしました。0歳児ひよこ組さんは、初めての足形をとってみました。

足の裏に絵具の筆で塗ってもらってというのは、たぶん初めての経験ですよね。じっと座って、何をしているのか気になり足元をのぞき込んでいましたよ。出来上がった足形をみると、興味を持ち手を伸ばしていました。

初めての足形を取ってみました。

こいのぼりのうろこにして完成です☆

出来上がった両足の足形を、こいのぼりのうろこに見立てて完成です♪

こいのぼりのうろこにして完成です☆