企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

イベント
掲載日時:2024年03月26日

保護者と共に成長を喜びあえたお別れ会

関連キーワード:

卒園児の親子参加でお別れ会を行いました!

3月22日(金)卒園児の保護者をお招きし、『お別れ会』を行いました。

0歳児は『りんごごろごろ』の手遊び・1歳児は『お弁当バス』の表現遊びを披露し、2歳児とその保護者は一緒に歌を歌ったり、手遊びしたり楽しく見てくれていました。

2歳児は、『総合遊び』(手遊び・運動遊び・ダンス)を在園児や両親に披露し、成長した姿を見てもらう事ができました。その姿を見て、涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。

卒園児の親子参加でお別れ会を行いました!

思いのこもったプレゼント渡し!

在園児から卒園児へ『写真立て』のプレゼントを渡しました!

※写真立ては、みんなの共同制作です。0歳児はシール貼り、1歳児はおはじきを貼りました。写真たての写真は、卒園児みんなで撮った、とびっきり笑顔のかわいい写真を入れました。

プレゼントをもらった卒園児は、「ありがとう!」としっかりお礼を伝えることが出来ました。

思いのこもったプレゼント渡し!

素敵な記念に・・・・

最後は、卒園児全員で集合写真を撮りました!
素敵なお別れ会の記念になりました♫

素敵な記念に・・・・

PHOTO

  • 大きくなったねと喜びあいました

    大きくなったねと喜びあいました

  • リボンをつけて微笑ましい1コマです

    リボンをつけて微笑ましい1コマです

  • いちごのKさん、元気にお返事が出来ました!

    いちごのKさん、元気にお返事が出来ました!

  • はりきって発表してくれた2歳児!

    はりきって発表してくれた2歳児!

  • 大好きな両親へサプライズプレゼントを渡しました

    大好きな両親へサプライズプレゼントを渡しました