企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

こどもの日集会

関連キーワード:

誰のこいのぼりかな?

動物さんが出てくるパネルシアターを興味津々で見ていた子ども達。様々な模様のこいのぼりを見て、「うさぎさん!」「なんだろう?」とたくさん声に出して教えてくれましたよ。パネルシアターの後は、子ども達のパネルシアターも紹介しました。お名前を呼ばれると嬉しそうに前に出て、ポーズをとってくれましたよ。

誰のこいのぼりかな?

何色にしようかな

みんなで大きなこいのぼりを作りました。好きな色のクレヨン、シールを選んでおもいおもいに描いたり、貼ったりを楽しんでいた子ども達。あひる組さんもシールを貼るのが上手になってきて、一つ一つ真剣な表情で貼っていましたよ。

何色にしようかな

みんなでつくったこいのぼり

最後にはみんなでこいのぼりの歌を歌いましたよ。大きなこいのぼりさんに負けないように歌おうと声を掛けると、負けないくらいの大きな声で歌ってくれたうさぎ組さん。あひる組さんも、手を動かしたり、体を動かしながら楽しんでいる姿が見られました。

みんなでつくったこいのぼり

PHOTO

  • ピンクのこいのぼりにしたよ

    ピンクのこいのぼりにしたよ

  • みんなのこいのぼりも気になるね

    みんなのこいのぼりも気になるね

  • 私は赤いクレヨン!

    私は赤いクレヨン!