企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

ちびっこ探検隊 春みーつけた

関連キーワード:

ママ、パパに見せようね

満開だった桜も少しずつ散り始めて、お散歩コースにも桜の絨毯が出来ていました。最近は春のお花に夢中な子ども達。お散歩ポシェットを肩から下げて、お花を集めることを楽しんでいますよ。ポシェットいっぱいになると、「みてみてこんなに!」と嬉しそうに見せてくれます。

ママ、パパに見せようね

たんぽぽ見つけたよ!

公園では、たくさんのタンポポが咲いています。暖かくなり様々なお花が出てきて、近くまで見に行ってみたり、手に取ってみたりと思い思いに観察を楽しんでいます。大きいタンポポを見つけると、嬉しそうに教えてくれる子ども達です。

たんぽぽ見つけたよ!