認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年08月28日

【食育活動】野菜スタンプ

関連キーワード:

野菜スタンプをしたよ

春に子どもたちが植えた野菜が夏の間に収穫できました!

特にオクラやピーマンは8月に入っても収穫できて、食べるには大きくなりすぎたオクラも。そんな野菜を使って野菜スタンプをしましたよ。

切った野菜の断面を見てから、画用紙いっぱいにスタンプを押しました。オクラはきれいな星型に見えるので、子どもたちは喜んでいました♪

野菜スタンプをしたよ

いろいろな野菜があるね

りす組(0・1歳児)クラスでも、テラスで野菜スタンプを楽しみましたよ。

レンコン・ジャガイモなども使って、面白い野菜の断面のスタンプができました!

子ども達も小さいながらに、野菜の断面を見て興味津々、真剣に取り組んでいましたよ。

いろいろな野菜に触れる機会になりました。

いろいろな野菜があるね

PHOTO

  • どれにしようかな~

    どれにしようかな~

  • 4歳児さんはスタンプを使ってカレーライスの制作をしました

    4歳児さんはスタンプを使ってカレーライスの制作をしました

  • 2歳児さんはスタンプをしてトウモロコシを作ったよ

    2歳児さんはスタンプをしてトウモロコシを作ったよ