日常
掲載日時:2024年06月18日

【食育活動】野菜は大きくなったかな?(3~5歳児)

ぐんぐん成長中!

5月にみんなで植えた野菜の苗。

毎日子ども達が水やりを頑張っている成果か、どんどん大きくなり少しずつ実り始めました!


観察中も「花の下から、きゅうりのあかちゃんできるんだね!」「ピーマンもオクラも出来てきてる!」「葉っぱ、おっきいね~」とたくさんの発見の声が聞こえてきます♪

ぐんぐん成長中!

採れたてを食べてみよう♪

大きくなったピーマンときゅうりを収穫。
みんなでどうしたいか相談し、まずは食べてみることに!

栄養士さんに美味しく調理してもらった野菜たちをモリモリと食べる子ども達。

みんなで育てた野菜は人一倍美味しく感じたようで、「まだまだたくさん出来ないかな~?」とより一層水やりを頑張っています!

採れたてを食べてみよう♪

PHOTO

  • 自分で育てると美味しい♡

    自分で育てると美味しい♡

  • きゅうりの葉っぱはチクチクしてる!

    きゅうりの葉っぱはチクチクしてる!

  • 栄養士さん美味しいお料理作ってね!

    栄養士さん美味しいお料理作ってね!