小規模保育事業(認可)ニチイキッズ夢咲保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

野菜の収穫~2歳児~

関連キーワード:

はい、どうぞ!

「まだ青いね」、と言っていたトマトが赤に!!
他にもオクラや、ピーマンも収穫しましたよ。
「これはー?」「もうとっていい~?」と、とっても嬉しそうに収穫していた うさぎ組さんでした。
収穫した野菜は、給食室へ。
給食室の先生にも、保育士にも、トマトが赤くなっていたこと、ピーマンがなっていたこと、赤色、緑色、、、と一生懸命お話してくれて、嬉しさが伝わってきました☆

はい、どうぞ!

じゃーん!

水やりも頑張っている うさぎ組さん。
毎日の登降園時、野菜の成長を観察しているお友だちもいます。
苗を植え、蕾から花が咲き、実がなり、、、
色や形、感触など、色んなことを考えて、感じているようですね。

じゃーん!