小規模保育事業(認可)ニチイキッズ夢咲保育園

イベント
掲載日時:2024年05月09日

食育『手洗い指導』~全クラス~

関連キーワード:

おててを洗いましょ♪

食育活動で、手洗い指導がありました。
絵本を読んでもらい、どんぐりころころの歌に合わせて
手の洗い方を学びましたよ!

給食の先生のお話を一生懸命聞いて、手の洗い方も真似をしていた子どもたちです。

おててを洗いましょ♪

いざ実践!

お話を聞いた後は、おててにばい菌スタンプを押して
消えるまでしっかりと手洗いを実践しました。

「ばいきん!」と言いながら、両手のスタンプが消えるまで
頑張って手を洗っていましたよ。
食事の前や戸外遊びから帰ってきた後などに、
しっかりと手洗いをして 病気を予防していきたいと思います。
この機会に、おうちでも手洗いを習慣づけてみるのはいかがでしょうか♪

いざ実践!