小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉津保育室

日常
掲載日時:2024年05月15日

給食が大好きな1歳児さん♡

今日の給食はなにかなー?

お外遊びをしていても、どんなに楽しい遊びをしていても
先生に「給食たべようー!」と声を掛けられると
急いでお片付けをして先生のもとに集まる1歳児さん!

最近はお汁があるととても喜び
お顔と同じくらいの大きさのお椀から
思いっきり飲んで嬉しそうにしています♡

今日の給食はなにかなー?

おいし!

先生が「おいしいー?」と声を掛けると
「おいち!」と言って
手を頬に当ててくれる姿がとても可愛いです♡

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
大きくなろうね!☆

おいし!

これなんだろう?

食べることが大好きな1歳児さんはおやつの時間もだーいすき!
おやつソーセージとても美味しかったよ♡

栄養士さんや調理さんが作ってくれる手作りおやつの日は
より嬉しそうにバクバク食べてくれます☆

これなんだろう?

PHOTO

  • いっぱい遊んだ後は、お腹空くよね!

    いっぱい遊んだ後は、お腹空くよね!

  • 「らーめんいかがですか?」

    「らーめんいかがですか?」