企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

吉成保育園のお友だちと一緒に遊んだよ!

関連キーワード:

 今日は、吉成保育園のお友だちと一緒に遊びました!先生が読む絵本にみんなが夢中の様子です。電車がたくさん出てくる絵本で、電車が出てくる度に「あ!」っと指差して喜んでいました。

 とっても穏やかな時間が流れ、子どもたちが嬉しそうにしていたので保育者も自然と嬉しくなりました!

 絵本の後はサーキット遊びをしました!サーキット遊びは何度かやっている遊びですが、今日は吉成保育園のサーキットの道具を設置してもらい初めての動きに挑戦しました!

 最初は保育者の手を離せずにいましたが、段々回数を重ねると一人でも渡れるようになりぐんぐん進んでいくS君でした。たくさん体を動かして大満足!最後はみんなと「バイバイ!タッチ!」をしてまた今度遊ぶ約束をしました!