企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

しゃぼん玉とんだ♪

関連キーワード:

しゃぼん玉が大好きなYちゃん!
飛んで行ったしゃぼん玉を追いかけたり、ふーっと息を吹きかけてしゃぼん玉を飛ばしたりと夢中になって遊んでいました!

しゃぼん玉が割れてしまわないよう優しく息を吹きかけるYちゃん!優しさのあまり、「ふー」ではなく「はー」と息をはいてしまう可愛らしい姿も見られました。

 わくわくした表情でしゃぼん液を付けるS君。この後少し強い風が吹いて、しゃぼん玉が勢いよくS君の前を駆け抜けていきました!急いで目で追い、不思議そうにしゃぼん玉を見送っていました。

 しゃぼん液を何度か付けていくうちに、皿の中が泡でブクブクしてくる様子もすごく気になったようで、じっと観察を続けるS君。ものすごく集中していました。

最近虫の声が聞こえはじめ、秋が少しずつ近づいてきていますね。
夏前にはまだしゃぼん玉には興味が少なかったS君ですが、今日はとっても気になっていました。

しゃぼん玉が飛んでくると

「お~」

と、驚きと、興奮が溢れてきていました。
以前はしゃぼん玉を不思議に思って手を伸ばすことも躊躇していましたが、今日は飛んできたしゃぼん玉に両手を伸ばしていましたよ。

PHOTO