企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

砂遊び、楽しいね☆

関連キーワード:

この日は砂遊びをして遊びました!
手や足で砂の感触を楽しむ子や、スコップやカップを使って楽しむ姿やありました。それぞれが自分なりの楽しみ方を見つけ夢中になって遊んでいました!

S君はスコップをショベルカーに見立てて遊んでいました!「シャー」とスコップから砂が落ちる音を真似たりする姿も見られました!

とても夢中になっていた為会話もなく真剣な顔をしていたYちゃん。楽しくなかったのかな?と心配していた先生たちですが、Yちゃんから「楽しいね!」という一言!その場にいた先生たちみんなが良かったという安心感から笑顔になりました!

また、遊びの中で様々な発見をすることもありました。
水を混ぜる前の砂と、混ぜた後の砂の感触や触れた時の音が違うことに気が付いていました!夢中になって遊び、様々な発見をすることのできた楽しい活動となりました!

PHOTO