企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

どんな感触がするのかな?

関連キーワード:

8月もあと数日!
ようやく朝晩が涼しくなり始めましたが、日中はまだまだ暑い日が多いです。
この日は、見た目にも涼しいセンサリーバックでひんやり感触遊びを楽しみました。

センサリーバッグは消臭ビーズを入れた物を用意していました。
S君はキラキラした物が好きでよく玩具などでも光っている物を選んで遊んでいることが多かったので、キラキラ光沢のある物を真剣な表情でじっと見つめていました。

袋を傾けるとビーズがコロコロと転がって動く様子に夢中!!
ビーズが転がるとそれに合わせて目で追っているS君!!

「目が離せない!!」

感触もビーズが動くと弾む振動が伝わるようでトントン叩いて楽しんでいましたよ。