企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

大きな紙にお絵描き♪

関連キーワード:

 大きな紙や絵の具を保育士が準備している段階から「なに?なに?」と興味津々なYちゃんとS君。たんぽや筆を自由に動かし思い思いに描き始めました。

 その眼差しは真剣そのもの!二人ともとっても集中し、お絵描きに夢中な様子でした。いつもはスケッチブックで小さなキャンバスですが、今日は大きな紙にダイナミックにお絵描きできて大満足な二人でした!

赤、青、黄色の三種類の絵の具を用意していましたが、自分で沢山の色を混ぜて新たな色を作り出していたYちゃん!赤色と黄色を混ぜるとオレンジ色になる事を発見していました。

筆やタンポなどを用意していましたが、それだけでは物足りづ、自分で作ったオレンジ色を足に塗って、大きな紙にペタン!「できたよ」と嬉しそうな表情で教えてくれました!


PHOTO