企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

ぽっとん落としで遊んだよ

関連キーワード:

最近のひよこ組のお友だちは指先を上手に使っている姿をよく見ます。
玩具を引っ張ったり出したり、おやつのパンケーキを上手にお皿からつまんで食べていたりと、色んなことが出来るようになってきています。

この日もぽっとん遊びをはじめると、穴にはまった玩具を一つずつまんだり握ったりして取ったり、つまんだりして引っ張って取っていました。

取れると先生の顔を見て

「取れたよ~!!」

と嬉しそうに言っているような表情をしていました。

はじめにとれた玩具を今度は隣の穴に!!

握りしめていると、上手く入らなくて悔しそうな時もありました…
偶然つまんで取った玩具を入れようとした時はとっても簡単に入ってS君は気づいたんです!!

「つまんで取ったら簡単!!」

遊ぶ度にドンドン上手になって楽しさが増えていっているのが分かりました!!
またしようね~!!